会場の設備について

このシステムは、セミナーなどで集まる人数として 50名以下を想定してします。実施前には、必ず会場での確認事項をチェックし、最もベストな方法で運営をしてください。

インターネット接続ついて
    会場には、WiFi 設備があるとが望ましいですが、稀に WiFi のバックボーンが低速の場合や、設置されている WiFi ルータの接続数にも、上限があるものがあります。
    この場合、利用者のキャリアーでのインターネット接続でもご利用可能です。
会場の映像設備について
    会場のスクリーンに表示させるプロジェクターへ発表時パソコンを持ち込み、マイクロソフト・パワーポイントや Mac のキーノートなどで発表される場合、弊社製品を使用するには、このパソコンがインターネットに接続されていることが前提となります。
    また、プロジェクターへの入力切替ができるものには、発表用とアンサーパッド用の2台のパソコンで運営することも可能です。切替器がない場合は、パソコン内での切替が必要となります。
理想的環境
    聴衆が利用する WiFi は太い早い回線で、また、会場には、別系統のインターネット接続回線があり、それをアンサーパッドの管理回線で使うのが最も理想的です。
会場での確認事項
  1. WiFi 環境があるか
  2. 回線スピードの確認
  3. WiFi ルーターの最大接続数の確認
  4. WiFi とは別の接続回線があるか確認
  5. キャリアーアクセスが可能な会場か確認
  6. プロジェクターの入力は何台まで可能か、また切替可能かの確認