FAQ

Frequently Asked Questions:頻繁に尋ねられる質問

運営について

  • トライアル・モードはいつまで有効なのでしょうか?
  • 方針としては、設問10問回答者50人までの利用は、無料で解放しようと考えています。ただ、ご利用のないものの維持は負担になりますので、半年に1度で利用状況の見直しを行い、半年間、ご利用のないものについては、そのアクセス・コードを無効にしようと考えています。
  • アクセス・コードの再開とかはどのようにお願いしたらいいのでしょうか?
  • モバイル・アンサー・ライトの場合、お客様の認証は、メールアドレスでしか行っておりません。
    再開のご要望以外でも、登録済みメールアドレスからのご要望で、1度メールのやり取りを確認後、対応させていただきます。
    ただし、一度無効になったアクセス・コードのデータは、復帰できない場合がこざいます。ご了承ください。
    この問題を防ぐ為、ご自分の PC に、最終段階のデータを CSV でダウンロードすることを、お勧めいたします。

仕様について

  • いわゆるガラパゴス携帯はサポートしていますか?
  • サポートしていません。
    i-mode, AU hdml, Softbank のガラパゴス携帯・標準ブラウザーはサポートしておりません。ガラパゴス携帯の中に、PC ブラウザー搭載器がありましたが、HTML5 サポートのものであれば動作すると考えますが、ほとんどのものは動かないと考えています。
  • 動作するブラウザーはなんですか?
  • PC Windows では、IE10, Mac では、Safari, Windows/Mac 両方では、Firefox, Chrome で動作検証をしています。
    iPhone / iPad では、標準の Safari を、Android 携帯では、地球儀のブラウザを、Android Tablet では、Chrome を検証ブラウザーとしております。
  • タブレットだけでのセッションや設問の管理や回答状況を見ることは可能ですか?
  • はい。可能です。
    モバイル・アンサー・ライトの管理画面は iPad を仮想管理画面と想定して設計されています。ただし、ミニ・タブレットでは、グラフ表示に問題が生じます。